なんだろか

どうにも白鵬はダーティだ

高安、そして今日の豪栄道にも2度の待った

嫌らしいな、と

どんな場合も受けて立てよ、大横綱なら

張り差しもやめろ

格下の関取に対して

ダメ押しもやめろ

とにかく、嫌なことばかりだ、白鵬

もう衰えてるから優勝はないと思っていたけれど

優勝、しかも千秋楽待たずに

本当に、シラケる

優勝した瞬間に報道特集に変えた

インタヴューも見たくない

明日の優勝表彰式は、ほとんどの客が早々に帰るんじゃないだろうか

それくらい、白鵬は嫌われていると思う

稀勢の里は良くやったよね

二桁に乗せて

必死さ、今までこの力士には、あまり感じられなかったけれど

今場所は違っていたと思う

それがなければ引退だったと思う、今の自力では

ただ、なんだろ。

人の良い鶴竜は、少し負けてあげた感があった気はする

八百長ではなくて、なんだか鶴竜らしい、そんな計らいのような