全般に良い曲はかなりあるとは思う

その時々で旬の作家に発注して、キチンと丁寧に作っている

最近のジャニーズの曲は知らないので、というか、元々積極的に聞くほうではないし

あくまで個人的に一番名曲だと思ってるのは

男闘呼組のインディアンの丘で

これって、メンバーの高橋が作詞作曲している

堂本剛も自分で曲は作るし

古くは野村義男や城島とかも元々ミュージシャン志望だったり、音楽的嗜好が強いジャニーズアイドルはいるけど

この曲、初めて聴いたのは担当してた別のグループのメンバーがコンサートでやりたいって言って、当時制作で関わってた頃で

すごいいい曲、と思ったけど

やったメンバーが歌がメチャクチャ下手だったから笑

オリジナルを聴いてみた

高橋のボーカルがまずスゴいよね、声の伸びとか、余韻とか

で、自分で作ってる

えっ?と思うくらいびっくりした

夏の空を見上げながら

広がるブルーと風の流れに、この曲が流れると

別世界へ誘われる錯覚に落ちる


それくらい魅力的な曲だと思う

職業作家が作詞作曲して、良い曲が出来るのは当然で

よく、ジャニーズ1番の名曲は?とかで

世界に一つだけの花

とかだったりすると

吐き気がする笑

下手な歌、予定調和的な、偽善的な、槇原の曲かよ

みたいに

インディアンの丘で、を聴くと

男闘呼組の高橋って、一番歌上手かったんだな、自分の世界観があったんだな、そう思う

今でもドラマに時々出てるしね

元々、演技も上手かったし

ルクスは好きなタイプではないけど

でも、彼は一番才能がある気がする

次が堂本剛かね