なんだか前日夜のメールで招集された緊急会議

蓋をあけたら

自分も在籍してた親会社から新社長で親会社退職、昨日付けで就任

当日発表のドタバタ、さすが馬鹿な親会社

でも、その人が辞めるって話は聞いてたから

慌てた社長とババア役員が強引な引き止め工作に走ったんだろなと

なんせ三名本部長退職、続々と泥舟から逃げ出してる状況だから、せめて1人でも引き止めないと、狡いというかチマいとうか

でもね、自分はその社長で来た人、元々仕事で絡みもありも相性良くて、人的にも好き、ルックスも好き、なんか育ちの良い特有の大らかさが特に好きで

そんなんで、昨日はちょこっとミーティングに来るって聞いてただけなんだけど

本部で来たとこで会って、談笑、会議室のあるビルまで歩いて

少し延命出来るわ、傷病休暇と手当確定要素が出るまで


で、なんだか仕事は佳境で、目の前のババアは、やったことがないんで、と手伝わない

他のメンバーもやったことないんだよ!お前がその畑の人間だろ、元々

と、思いながら、追撃で

英語出来ましたよね?翻訳書類が膨大だから、そこもやってくれないわけですか?

あたし、英語は苦手で

えっ?でも入社前に出来るって直接聞きましたけど
わかりました、結構です

と、追い込む

馬鹿馬鹿しいので、前の会社の女子4名との飲み会に、やはり行くことに

言いたい放題で、下ネタ満載で、爆笑して、みんな綺麗だし、お洒落だし

彼女たちが部下でいた頃は、上の圧がいくらムカついても、裏で笑い飛ばしてだよなー

なんで、今のメンバーはこんななんだろ???

と、そのギャップを酔った帰り道に考える