また眼が覚めた

トイレが近いから、この時間にトイレで起きると寝れなくなることが多い

行かずに我慢してウトウトしてると


嫌な夢を浅い眠りの中で見て魘される

昨日がそうだった

だから、今日はよく寝れるだろうと思ったら

寝る前には気にもならなかったことに

押し潰されそうになる程、心が弱ってる

転籍をしてから、する前しばらくも

こうゆうのがなくなってた記憶だけれど

と書いてて、やはりそんなことはなかったな、と思い出した

だけど、また多くなってきてるなとは思う

つい今しがた薬を飲んだから少しは楽になるだろか

あとは最近パニック症候群気味になってることに最近気づいた

前からだったのかな

ひどい時にはやはりなっていたかも

特に仕事で

土地勘のないところにある行く時は

充分に時間の余裕を持って行くのに

Googleマップを見てると頭に入ってた道がわからなくなって

段々と時間も迫ってくる

そうすると急に不安になって焦り始めて

慌ててタクシーに乗る

そうするとわずか50メートル先だったり

タクシーに乗ったけれど、説明できなくなったり

誰かと現地待ち合わせの時は、諦めてメッセを送り、時間にこなかったら悪いけれど1人でお願いと送ったり

パニック症候群というより、不安症なのかな、抗不安症?言葉調べないとわからないけど

なんだか、そんなことまた思い出して

前にも書いたんだろうけど

たとえば、麻生太郎とかは、こんなふうにはならないんだよね、例えがおかしいけど

あれだけ国会で攻撃されても、それがいつものやりとりだし、安倍然りなんだろうか、安倍晋三は少なからず病むタイプの気はするけど

会社の他の人はどうなんだろうか、と

メンタル弱い人は今の会社は基本的にいない、採用しない、がトップ方針らしく

親会社から来た自分も外部からの転職でふつーの面接とかしてたら、落とされてたよね

でも、メンタルが弱いとは思われていないようだけど、それも不思議

病気だから仕方ない、無理しない、そう思わないと、持たなくなる、また

{30618877-A4ED-4792-8F4B-9973C5D6D9F5}

{678226EA-A80C-4DA4-80D7-661C72183B7E}