久しぶりにマンションの見学に先週日曜3件回った

まぁ、自宅と貸してるマンション売って、ローン返して買える範囲のマンション探し、ということで

 

半分本気、半分興味本位

 

ぜんぶ駒沢から桜新町あたり

 

なぜこの値段かとか、見ていていろいろ参考になる

 

せっかく良いのに天井低いとか、リフォームは一切しない現状引渡しとか

 

環境すごくよくてガーデンもあるのに、間取りがどうにも、とか

 

全体にいいのに、北向きとか、目の前にこれかにマンションできるとか

 

なるほどね、だからこの値段か

 

結局は、家に戻ってきて、ここが一番いいよな、と感じた

 

庭の広さや天井の高さ、2LDKとしては十分な間取り

 

 

そして環境

 

なんか、ここはやはり我が家の色に染まっているから、というのもあるんだろうけど

 

結局は、いま慌てて動く必要はない

 

値崩れは、両方のマンションはしないと不動産も言ってたから

 

仕事できなくなって、やむにやまれず、になったら売却して

 

それ相応のローンなしで買えるマンションに換えれば

 

買いたかったリフォームしたい別荘地の戸建ても

 

そのときに出ている物件で、買えばいい

 

それで、母は都内マンションで

 

自分はひっそりと安い別荘をDIYして住んで

 

ミニマムな生活でパートとかに地元で行けば

 

そう思った今週は、来期に向けての計画が根底から覆る話も出てきて

 

そうなると、そんな日も近いの?

 

と、昨晩から感じてるけど

 

なんだか、妙にふっきれている自分がいて

 

 

今年は年齢も区切りがつく歳なので

 

そろそろ父が亡くなった年齢に並ぶわけで、あの頃は大学生だったけれど

 

いろいろと考えることが多い、衰えていく中で、このままくすりをたくさん毎日飲みながら

 

毎朝、薬が残ってて起きるのもつらくなり

 

このまままだがんばるの?リーマンとして

 

そんな自問自答の日々

 

まぁ、今日出る結果如何で

 

今年はどうすれば良いかを

 

自分でも考えて

 

つか、その前に会社が考えてるでしょ笑

 

そんなもんだよね、リーマンは

 

ながーいこと働いてると、そんなこともわかるので

 

3月台北、5月フィリピン、8月タイ、もう予約しちゃったよ、旅行

 

それくらいは、お金のあるうちに、行ってもね

 

最近は、でも、こうやつて自由に一人旅できるのも、もう最後かなーって思うようにしてる

 

もう散々行ったから、行き納めで良いけどね



{6579ABA0-930E-48B0-97E3-2C647AF9248B}

{8CD044CC-D8E8-4B63-956A-32379651B2C8}