もう、何年前だろか、4、5年は経ったのかな

朝から雪混じりで

激務で食欲もなく

風邪気味で喉に詰まりものが

で、市販の薬買ったのが悪かったのか

寒さで更に頻尿で、もよおすのに、出ない

やっと出たら、嫌な立ちくらみ感が

で、ランチを午後2時過ぎとかに、コンビニでパンを買って

地下でタバコを連続して吸ってたら

益々食欲なくなったから、部下の子にそのままあげて

そのあと、凄く嫌な、至急で部署内でやらなきゃいけない業務が降りてきて

打ち合わせ終わりで、トイレに

そしたら、出ないんだよね、また尿意はあるのに

で、2、3分トイレに立ってて

出始めた頃に、さっきより強烈な目眩が

それから、目眩は引かずに

壁伝いになんとか、廊下へ

そこで足が動かなくなり

手足が痺れて、廊下に座り込む

ちょうど誰かが廊下に出て来た時に

すぐに総務の人を呼んでくれて

そのまま医務室で休む、とかになって抱え上げられたけど

全く足に力が入らず、意識も遠のいたので

ダメだ!救急車!と

それからは人だかりの中、もはや意識も朦朧として

担架で運ばれて、雪の中、救急車へ

点滴して、3時間くらい

落ち着いたから、帰って大丈夫と言われて

部長が付き添ってたけど、タクシー拾ってくれて

自宅にて戻れた


の、あとに、簡単に食事して、部屋で横になり

また、トイレに行ったら、力がある入らなくなり

身体も痙攣気味になり

再度救急車

夜の部急患とかってホントに当直医師は嫌がるんだよね

でも、不安なので1日入院したけど、何もしてくれない

で、翌朝には強制退院、車椅子のまま雪の降る中、姉貴がタクシー拾って

それから、通いつけの整体治療の医者に行き、色々検査して

ひょっとしたら、ひどい脱水症状では?

と、試しに、かなりの点滴をしたら、だいぶ回復して

数日、点滴に通って

ついでに他の病院を姉貴と行ったり、移動中も人酔いして、歩けなくなったり

漢方マニアの姉貴に連れられて行った、近所にあった病院は、後々、数年後に酷い結末を迎えるヤブ医者だったし

会社は1週間は休むはめに

そんなんで、雪が降ると

トラウマが蘇る

幻覚とか、ホントに酷かった

ワンコも衝立で入れず、クゥクゥ心配して、泣きながら騒いでて

こんな日は早く帰りたくなる

{8B2CF984-B299-4970-90F3-A0ED4D625B2F}

{30AC763A-6364-4C39-96DB-ED8C51F28069}