昨晩書いた通り

白鵬、休場

お前の怪我で休めるなら、全力士、怪我だらけだよ!!!

ホントにムカつく、この延命策

だったら、大ブーイングの中、張り手とかち上げするくらいヒールに徹しろよ

おそらく、今後とうに引退して、相撲史を振り返った時にも

この人はハイライトから外されるだろうと思う

記録じゃない、大切なのは

嘉風のような、相撲に対する姿勢

安美錦のような、相撲に対する想い

それがわからない白鵬は、最低だと思います

稀勢の里

最後まで出る、体調は悪くない

偉いな、と思った

負け越しても休まないだろう

今の自分がどれだけなのか、最後まで取り切ろう、その姿勢は、嘉風や安美錦に通じる

相撲とは何か、取る側も、観る側も、時代という共に変わっても
あるべき力士の姿を、キチンと受け継いでいる力士こそ、自分はリスペクトする

{7DBD5499-0DB3-4323-BFC4-005828EBC50F}

{9773CB6B-C02C-4F94-A213-0712E5C52234}