先日、中途研修やらが、1日あり

3週間?2週間?前くらい

すでに今更感の、内容ではあり

普段やりとりしてる方々が、会社説明とかするので

でも、まあ一通りちゃんと聞いておこうと

割と長丁場で

午後の最後に2チームに分かれての企画立案、採算とかも検証したプレゼンみたいな

そもそも企画部署なので、で、この歳なので

元々企画職じゃなくても、いろんな会社にいたし
、事業部門にも現場もそれなりの年月いたし

普段から、こんな隙間産業は成立する、とか考えてるし

今のところに転籍してきて、まだ時間ある頃に
いくつか企画書作ってて

いくつかは出して、いくつかは仕掛かりのマーケティングとかのままで

の、うちの1つをアイデアで出して

他3名女性、1人は部下の女の子

なんで、もう、スマホでデータ拾ってもらうとか振り分けて

完成

相手方は大阪から来た人が多い若い中途入社メンバーだったので

こう刺さらない内容

タレント事務所を咬ませて、とか書いてあったので

詰めの甘さを突っ込んでみたり、意地悪とかじゃないんだけど笑

で、こっちの番で

誰か発表してくれると思ったら、◯◯さんでしょ、当然。と、部下の子が

苦手なプレゼン、企画は作ってもプレゼンは得意ではない。あくまで裏方で、ブレインがいい自分

あまりにも、相手チームとも、社長以下、参加していた皆さんの想定外の企画だったようで

ただ、社長は、これ良いよな。と実現性はともかく、切り口が違うから、興味持ってる

と、察した

で、時間経過して、昨晩

部下女子が、さっき本部行ったら、この間の企画を見直して検討してましたよ。と言われて

2人で爆笑、わずか30分で作成し、発表した、しかも研修での企画

でもさ。それって僕と◯◯さんの企画だよねー
と、2人で

ホントですよね!

とても気が合うコンビ

って、上下の関係になってないけど

企画Goになったら、自分に取り戻そっ

{20EB2F51-5365-42C1-8719-DA6F96EA76E9}

{B6D53D2F-406A-4E0A-AC6C-909CDAB541CA}