800万から850万に引き上げられて

これを超えると、また所得税率が上がるということなんだろうけど

で、年収が少ない人は減税なのかね

どうして法人税は上げないんだろうか

下げたままで

企業がプールして、社員に還元してない利益が、飛躍的に増大してるのに

還元ないのに、増税

このあたりを微妙に超えると、ネット収入は、実質超えない人より少なくなる計算

いくらが分岐点だろう

まあ、収入減るのはいいけど、その分、非正規雇用の人が減税されるなら

でも、増税する対象が違うだろ、と思う

例えば2000万もらってる人からは今より増税しろと思う

で、法人税はまたあげろ

法人税増税分を社員に還元した場合、増税はしない、とか、

非正規雇用を正規雇用に一定数以上増やしたら法人税はその分増税されないとか

そういうことを国はすべき、しろ

何から何まで、勝手に控除されてく税金

日々の仕事の重圧を考えると

あまりにも、割りに合わない


で、蛇足だけど

今の会社の社内で最終日にやる忘年会

部長以上、会費2万円

えっ?見間違え??と思ったけど

やはり2万円

こんな会社初めて

あり得ない笑

会社が出せよ、社内でやるなら

{A2F575CA-7C63-4B93-A3CD-0038862A9754}

{11FDB8A7-8DA4-43F3-B674-3989CBFB40E0}