何年やってたのかな?
3年くらいか

民泊

始めた当初はそんな言葉もなかったです

エアビくらいで

それなりに楽しんでやったり、儲かったりもしたけど

最近は掃除もめんどくさく、ゲストに会うのも難儀で
前ほどは予約もなくなったし、乱立したから、民泊というのが

そろそろ止めるか、売るか、で売りにも出したりしたけど

たまたま今の部下の女の子が家探してて

そんなんですんなり今月末から貸すことになって

3年間、それなりにゲスト用に揃えたものとか

元々買った時に持って行ったものとか

買ったものとか

大きいものから、小物までたくさんあって

特に鉢植えは日当たりも良いので、かなり置いてたし

そんなんでリストも作って

置いておくもの、捨てるもの、持って帰るもの

選別

本日昼間、母と姉が捨てるものの回収に昼間片付け方行ってくれて

昨晩は自分がその選別で、家具解体、玄関に廃品は出して置いて

ついでに、暖炉風ヒーターとか、自分の集めてる赤いガラス類とか、可愛い小物類とか、かなりの荷物をチャリで持ち帰り

総重量、おそらく三十から四十Kg

ヨロヨロとチャリ漕いでましたが

ようやく家の前まで着いたとこで

鍵を開けようとした瞬間にバランスを崩し

重過ぎるリュックに引きづられるように

後ろに転倒

ケツ打って痛いし

引越し大変だよね

この歳でさ、もう一度母と姉家ごと引っ越しとかはもう無理だなと

全てやってくれる業者に頼まないと

長かった民泊でしたが

何事も終わるときには、僅かながらでも、感慨はあるな、と思う次第

{BC171153-CA6C-418C-BE0A-C7A1F503DB7D}

{4499B308-6E4A-4EF2-81F0-60FE3ECF15FC}