なにはなくとも80's

 

Billboard100に一番はまってた頃

 

82-86年頃

 

ラジオで湯川れい子のTop40、大貫けんしょうと今泉なんたらの平日のRadioRecordのチャートを聞いてた

 

なので、ほぼこの時代の音源で好きだったものはすべて持ってる

 

で、remixされてyuotubeでたくさんupされてたりする

 

これはたくさんある、でもこれはない、みたいなんで、検索しながら

 

聞いても、よくないremix、これだよ、と思う、その曲の一番良いところをちゃんとremixしてるものとか

 

そんなんで、先週から100曲以上DL

 

80's remixフォルダーに入れてます

 

でもね、やはりoriginalが良いんだけどね

 

イントロはremixしちゃうと、シンセドラムとかで始まってイントロ延々続くでしょ、そうするとオリジナルの出だしが良い曲とかは

 

結局、remixでリズムだけは今の音にしても、やっぱりオリジナルなんだな、と思う

 

それでも、こんなのもremixされてるんだ、という発見はけっこうあった

 

あと、CD化されてない、されても廃盤になった音源とかね

 

FixxのPhantoms、Missing PersonsのRhyme&reasonsとか

 

シングルじゃない曲が良かったのとか

 

で、Adam Antのgoody two shoesとApollo 9のremixがあり、一緒にリストに出てきた映像で今年のツアー

 

まだ、やってんだなーと、でも好きだったから

 

Billy Idolもね

 

そんなんで、二人の画像、この2枚、ミュージックライフかロッキンオンだかに載ってて、切り取ってもってた笑

 

でもね、いくら落としてi phone入れても、通勤時間短いから聞けないんだよね、、、転籍前はずーっとヘッドフォンしてたんだけど、会社で好きな曲聞きながら

 

さすがに、まだ、、、、そこまではね、会社文化の違い?

 

でも、なんか音楽はかかってて、いつも誰かのi podで同じBGがかかってます