週末からYouTube音源をダウンロードしてて

いけないんだけど、、、

ブルーハーツ

僕は、何度聞いても、ライブ映像見ても、パブロフの犬反応で、ウッときて、涙が止まらないことがよくあり

ヒロトの歌と歌詞が胸に刺さる、というよりも、理屈や評論とか、そうものはすべて吹っ飛ばされる、ものすごい刺さり方をする

年代的には、まさにファーストアルバムに、衝撃を受けて聴いた世代なので

その年代特有の回顧的な想いなのかとも思ったけど

YouTubeコメントに

ブルーハーツって、この時代を忘れられないおっさん達のバンドって思ってたけど、全然違った、スゴイ!

何度聞いても、いつも涙が止まらなくなるのは私だけでしょうか?

とか

そうなんだな、ここにも普遍性はあったんだなと思って

これは分析はする必要はないことのような気がする

誰もがポケットの中に、孤独を隠し持っている♩

下らない世の中さ、ションベンかけてやろう♩

そういうことだよね

で、エレカシ

わりと、おんなじです、自分の中では

こちらは未だに現役だけどね、一線で、という意味では

やはり、ロッカー、語り部、胸にそのまま刺さる

でもね、ヒロトも宮本君も、ルックスも好き

それも大切

{6D2BEE38-ACB0-44A2-9CC2-B2C6B3A735C4}

{EEB952F5-3998-41A5-99AD-CAE12E57087E}