久しぶりに台湾ドラマを見てる

 

去年やってた台湾のニセ家族が経営する日本料理店もの

 

偶然のつながりで集まった4人が家族経営、温かい店として、それを売りにする

 

お父さん兼名料理人を演じる太めの俳優だけ、他のどらまでもたくさん見てた人

 

まぁ、台湾は俳優が少ないので、だいたい知ってるキャストが一人か二人は出てる

なんで、入っていきやすい

 

今回の主人公は日本人の女で

 

なんだろ、この中国語も話す日本人女優は?

と、調べてたら、ゲイの知り合い、仕事とかでも絡みがありそうでなかった

 

彼が立ち上げた事務所に所属してた

 

彼は元モデルでイケメンなんだけどね、同世代だと思う、年齢聞いたことないんだけど

でも、すごくタイプで

 

昔ハテン場とか乱パでやったことはある

 

まぁ、さすがに歳はとったけど、でも、イケメン

 

ヘー、そうなんだ、彼の事務所なんだ、で、日本時代は元グラビア系アイドル、たいして売れてなかったということもわかり

 

その後、台湾に渡って、台湾の狭い芸能界でのテレビ賞の助演女優賞かなんかを受賞してる

 

まぁ、台湾ドラマはお気楽なんだけどね、でも妙に嵌る要素はだいたいあって

 

長いんだけど見始めると止まらない

 

で、ニセのお兄さんを演じている俳優が気になり、ボビー・ドウ

 

気づくと、ファンになってる

 

四人目ですかね、台湾俳優の自分の中でのアイドルとしては

 

ロイチウ、ヨーション、ジャスパーリウに次いで

 

で、こちらも調べたら、もう37才だった。。。

 

元々は歌手でデビューして、それからドラマとかにも出るようになり

 

なんか、若く見えるけど、年齢を知ってから、表情とかでそれなりに歳いってるなとも

 

でも、なんか顔とかすごい好き

 

で、偽お母さん役の女優が小池百合子にそっくりなんだよね

 

性格もきつくて笑

 

そんなんで、嵌ってます

 

Netflixで見れるので、興味ある方は、ぜぴ


{CD655261-200D-4BA3-90F2-987CB7181324}

{02EF1FD8-A0F4-480D-B4AD-8D010C78CC67}