うちの会社に限らず、年功序列とかはよほどの老舗の大会社以外は崩壊していると思うけれど

 

自分も3回目の転職の際に、その洗礼を受けてからは、役員年下、大学も同じ、みたいなことにも慣れた

 

その後の転職はそんなんばっかりなので、なんだかもう演じることには麻痺してる、というか、何でもないこと

 

で、今年の4月からか、うちの本部長は部長から昇格した30半ばの人

 

まぁ、30半ば、というか20半ばからすでに10年経過してだけど、取締役とかいるから

 

別に30半ばで本部長でも、どうでも、というかんじ

 

非常にきちんとしていて、頭の良い人だと思う、なので、個人的には好感は持っている

 

見た目も好きだったんだけどね、良い顔してるし、バランスも取れてるし、もちろんうちの会社なんでおしゃれではないけれど

 

ただ、離婚問題、子供あり、別居中になってからだからか、それとも昇格しての疲労なのか

 

まぁ、後者ではないとは思う、部長時代より仕事が減って、むしろ本人的には、その方が迷いや悩みがあるかもとは思うけど

 

前者なんだろね、週末の嫁との話し合いで疲れ果てるとこぼしていたので

 

そんなんで、肌艶とか、髪の乱れ片とか、突然老けだしてしまったかんじ

 

半年前はまだイケたのになぁ、とか思いながら

 

でもまぁ、たまにふたりで空いてる会議室で5分mtgとかだと、電気間違って消したりしたときに

「ん?やります?これから」とか、年の巧で言って、赤面&苦笑いさせる自分

 

半年前くらいにも、2人打ち合わせ、会議室で、外光も入ってくるけど、ちょっと暗い打ち合わせ室に先にふたりでいたあとに

 

もう一人の女子が入ってきたとき、一瞬二人を見て

「びっくりした、これからなにかするんですかー?二人で」と言われたことが

 

この本部長は話し方がソフトすぎて

 

聞きようによってはかなりオネエに聞こえるので

 

本部定例とかでも、会社のトップから「オネエだよねぇ?」とか言われてたり

 

まぁ、違うと思うけどね

 

それはこちらで

 

ただ、話し方は、自分の方がふつー、穏やかで声が小さい、その程度、おねぇにはならない

 

そういう面だけ切り取ると、ここはここで悪くはなかったのかもね

 

まぁ、転籍先も、業態はより、ほんとにそういう方が多い業種になるので

 

逆に怖いか、女の戦い、オカマの戦い


{1EF66347-C013-4737-B77A-3C968DD90529}

{16797277-626F-406F-A87B-7BE68B7789B2}