先日、名古屋に行った時に

はて、名古屋は左だったか、右だったか?

電車の止まる人、歩く人ね、エスカレーター

東京と同じだった

微妙なので、名古屋、、、どっちなんだろと

チャリの歩道車道走行が厳しくなりましたが、ここ数年

自分は、うちから出て新宿駅に甲州街道向かう時、駅に向かって右を走る、なんでルール違反ではある

なんで、すれ違うチャリが、ぶつかることもないのに、ちっ!、とか、違うだろ、おまえ!、とか

朝からイライラしてんのか、そういうことを言う人がいる

しばらくしてムカムカして来て戻って逆走して行きたくなる衝動に駆られる

話逸れますが

先日階段を同じく新宿駅で上がる時

ルール通り左に上がってくと、降りてくるケーキの箱を持った女

微塵も避けることもなく右降り、階段広いし空いてんのに

で、すれちがいざまに、ちっ!
だって

これも酔ってたけど、ムカムカして振り返って、
何がちっ!だよ!
と言い放つ自分、大人気ない(u_u)

でもさ、なんかストレスがフルフルで、ちっ!とか言う人多いよね、それがまたこっちに伝染してストレスをベッタリ付け替えられると感覚

嫌な世の中

そうはならないようにしようと、常に一旦立ち止まらないとね


で、関西
チャリ走行も逆なのかな?右と左のルール

そこだけ全国統一だと、関西の皆さん、混乱しますよね

という話

今日はイヤなー金曜日、で、日曜は仕事、ウンザリ(u_u)

{1C7A8B56-E760-45AB-A537-65683F939CE2}

{6EF0FE9D-1165-4DD2-9269-1B9203A704B4}