昨日からまたNHKオンデマンドに、斉藤由貴ドラマ見逃しで月額入会したから笑

今日は帰って、早めに布団敷いて

大竹しのぶのファミリーヒストリー観て

そして、SONGS アッコちゃん

矢野顕子、吉田美奈子、ちあきなおみかなー、三大好きな日本の女性アーティストは

あとの人はみんなオリジナリティーがないように思う。この3人よりも

アッコちゃん、今が1番楽しいと、還暦を過ぎて

自由自在な奔放なそして繊細なピアノで表わす感情表現

ボーカルはメインではなく、あくまでピアノが全てを語る

でも、そこに載せられる歌詞は、普遍的な世界観

わずか3曲しかやらなかったけど、ティンパン3人、細野、林、鈴木とのセッション

なんだか、松任谷由実がこのメンツとやるのは、やはり違和感があり

それはピアニストとしても、歌い手としても、由実ははるかに劣るし、更に衰えてるから

今が一番楽しい、それは矢野顕子のプレイヤーとしての充実ぶり、自信なんだなと思う

グラノーラツアーに遥か昔、新宿厚生年金会館に行ったのを思い出します、カッコよかったな、シルエットにメンバーが映し出されて

なんだか、鳥肌が立ったのを覚えてる

そいえば、吉田美奈子もちあきなおみも、コンサート行ってるや

SONGSもね、くそ松田聖子を何回も特集で出さなくていいからさ、もっと良いアーティストを毎回出せば?

そう思う次第

タバコ吸い過ぎとビールで、急激にお腹下りました(u_u)、なんか帰って顔見たら死相のように頰がこけてる

寝よう

{0B4862E4-E3B0-4AC2-AFD2-EEC61F5245A1}

{5B0EFC9D-E620-4911-A502-40CFA557E17D}