長く付き合ってる友達よりは

よくよく回りを見ると、おひとり様ゲイが多い

わりと何年も、とか、二十代、三十代、四十代

ただいま、このクリスマス連休を前にして

おひとり様から、やっぱり1人より2人の方が楽しいよね、頑張る

とのLineが

途中まで返事を書いてやめたんだけどね

書いてたのは

自分は過去を振り返っても、2人でいて良かったな、良い思い出もたくさんあるけど

でも、なんか居心地の悪さみたいのも常にあって

ワンコはイノセントだから、ずっと居られるのかなー

みたいなことを書きかけてやめた

でも、それが本音かなと思う

もううちのワンコは14才だからおじいちゃんだけど

亡くなったら、自分も死んじゃうくらいなかんじになるんだろうけど


自分は死ななかったら、しばらくしたら、きっと保健所で引き取られて、残された時間を待たなければいけないワンコを連れて帰るんだろうなと思う

そういう人はいま増えてるんだろうな、と感じる

三連休、なんとなくクリスマス約束とかしてるけど

あまり気分も上がらない今日この頃なので、無理はせず

母の居ない我が家でワンコとひたすら一緒に居たい

そんな気持ち

Quiet Life, Ease my mind, my dog is by my side 

{52E75E92-04EB-4A4C-BB29-665770B3F806}

{CAF56AC4-E01A-495D-B1F5-1C9BA7000143}