うちの管理本部は、恐ろしいほど人の回転率が早い

それくらい、ブラックということ以外に何も理由はありませんが

転職で辞める時は、脱北、という言葉さえある

まあ、こうなったのは、いまの体制になってからですが

なんで、元凶は自ずと、管理本部をまとめる方で

ババア、ですね、ヒステリック且つ異様な自己中な

で、昨日、そろそろ辞める、つか、ずいぶん前から辞める、と飲み会では豪語してたという、かなり、ゆとり、な30ちょいの男性が、直属の上司にその旨伝え、それが自分に報告があり

まあ、敢えて引き止めない、というのは、2人で話した結果で

理由は聞く限り、とにかくもう来るのもツラい、とのこと

年齢の割に、まだ社会人経験2年、うちに来て1年弱とか?

そもそも、採用したことがどおなの?と?ですが、当時の採用者が

でも、それなりに、ここ最近はフォローをしてたつもりなんだけど、裏目に出たのかね

次は決まってない、とのことですが

決まっても、この子はこれからもこのままじゃ厳しいだろうなぁ、と思います

出遅れて働き始めた分、自分での気づきがあるのが四十過ぎた頃とか

その頃にはやりたい仕事にはもうつけないと思うけど

でも、まあこういうタイプが逆に大きく飛躍したりすることもあるんだろけどね

何も僕の経験則やら、見てきたことが全てではないので

で、今日とかに、直接話を聞くか、ですが。
聞くと昨日は確定的に考えていたんですが

あえて、聞かなくても良いかなとも

あとは、ババアに退職の意思表示があった、ついては後任の採用を至急開始したい、という淡々とした進め方でもいいかな

夏なんで、もうバテてるし、こっちも歳だし、昨日も打ち合わせ、会議が7つくらいで、会社出たのも10時くらいだし

なんだか、ゆとりの、来るのもツラい、の話なんて聞いてる暇はない

来たくないのに、毎日薬飲んで、働き続けてる老年の自分のことなど、彼は微塵もわからないでしょう

同じく、自分も貴方のそのゆとり加減が全く理解不能です

{D533C0D1-56D5-4218-B611-D59B01C05885}

{5DA2E919-FC1E-4955-916B-14B8232ED91B}