前からオンデマンドで観ようと思ってたのを

週末に纏めて、過去5話分を見た

奇跡の人、サリバン先生の

が、モチーフではあるが

完全に翻案して、いまの日本に設定変更

サリバン先生が峯田、銀杏BOYZがやってる

馬鹿の馬鹿、四十男で、何もしてない

恋した元ヤンの麻生久美子がやってる母親の娘がヘレンケラーと同じで

なんだろ、押し付けがましい涙頂戴、とは異質のドラマ

少し三茶を舞台にした木皿泉のすいか、の世界観に、サリバン先生を合わせたかんじの

ある集合住宅のアパートメントを舞台にした人間ドラマコメディそんなかんじ

宮本信子は、旦那、伊丹十三の不慮の自殺に見せかけた日本の黒い闇に葬り去られた事実を乗り越えて

この人はホントに良い女優になったな、そう思う

伊丹映画の頃より、年齢を重ねて全然良くなった


何よりも、峯田演じる一徹の婆ちゃん役が、白石加代子、すごい、素晴らしいキャスティング

これもなんか、すいか、を想起させる理由

小林聡美の母役でした、すいか、では

また、怪演してます、狂気の舞台女優は

BSのNHKは良いドラマが更に多いな、と思います、地上波だと視聴率から、起用が難しい俳優とか、題材とか、幅が広がるんだろうね、よりマニア向きになる

映画、今週末から封切りの、団地、が観たいなと
顔、のコンビ再結集、監督、藤山直美、大楠道代

新宿でもやってるし、ふらっと、見に行きたい

{FFD357AF-EDF7-4519-9B6F-AFF81EB877C5}

{0124AF3E-84C8-485C-803D-6DEF1C39D348}

{1160DAD8-ABE8-40BF-961B-104094946247}

{96438393-033F-4B11-86BF-95B22841EED3}