民放連ドラ、久しく見てないけれど

何故か今回は見てる

他にもゆとりのとか、見たいなと思ったのはあったけど

あとはトットTVとか、コントレールとか、やはりNHKになり

私、結婚、ありがちな、と書かれてますが

まあ、その通りですが

数年サイクルで、その年齢帯に到達する方々が多くいるので

ドラマのテーマが、我がことのように身に沁みて見るかとか、そういうのは、その年代にならないとわからない=ハマらない、の図式はあるので

一定の年齢層にターゲットを置いたドラマ、それなりにきちんと出来てれば、それなりの視聴率なのかなと

これもゲイ受け高いドラマだよね、中谷美紀だし、自分もそこだから笑

瀬戸君は可愛いなあ、とスレンダーな身体をベットシーンで見て

二十代のスレンダーで透き通るような長い手足と綺麗な顔立ち、もはや恍惚のヴィスコンティ晩年の監督作、ベニスに死す、のダークボガード演じる老人の心境笑

あとは、やたら多い回想シーンですかね、ここに嵌るのでは、と思います、ここだけドラマのテンポが緩やかになる

懐かしいBGM、ピュアな想い、切なさ

そして早いテンポで現実のドラマは進行し、コミカルになる

そのあたりのメリとハリは効いてるなと思います

結末がどおなるか、とか、既にこれ原作とかあるんだろか

中谷美紀と藤木がひっつかないまでもこれから始まる余韻を残して終わるとか

そんなんが、1番パターン的にはあってる気がする

恋愛とかは通り越して、無償の愛とかをわかるようになって、何か見える景色が変わった時、マニュアルはいらなくなるもんね

と、達観しながら、くだらないドラマを、楽しんで、見てます

{BBFE2334-9ED9-4562-8689-04C40964998D}

{D4DC1302-5EC1-4D1B-AE12-68301D9B2939}