家に帰ると5時夢のファンの母から

岡本夏生が急に卒業しちゃったのよ、と

うさぎも夏生もいないんじゃ、もう、見る気もしないわと

えっ?と思って本人ブログを見て、その後ググると

確かに、なんかあり得ないこじ付けのような降板理由

いつの間にそんな厚顔だったのか、厚塗りは化粧だけで充分な、高市ナチスの言論統制が、MXに対しても動いたのか

芸能裏ネタ満載の言いたい放題コメントに

また、某大手プロダクションも圧力をかけたのか


事務所にも所属せず、一個人で自由な言論を展開していた、おそらく信頼できる唯一の芸能人と言える岡本夏生

そして唯一の言論解放局、5時夢



テレビを見てるユーザー層は確実に高齢化してるので、どんなに言論統制しても、高市ババアのような中年女性の発想からは、実質的な効果はネットの隅々までは潰さないだろうけど

中国みたいにアクセスシャットダウンとかまでしだすと、ホントに日本の戦前並、ハリウッドの赤狩りのような時代が目の前まで来てる

そんなことを危惧させるに充分すぎるほど、岡本夏生の降板させられた事態は大きな事件のように感じる

{333CFFCD-626D-4BB4-BB2C-EE0523AD65B7}

{158C0959-D2F1-4ECB-9055-75A98BB4613E}