本日2名の採用面接

1人目はプロパーの役職なしで応募してきた人

年齢の割に若い

資格持ってても拘りがない

起業もしてた

あたりも良く、フットワーク軽そう

=絶対取るべき

割とそういう判断は早い

夕方もう1名

こちらマネジャー候補の40代

書類回ってきた時点で、自分的にはNGだったけど

上の女性役員が取り敢えず会いましょう、ということで本日面接

中途面接って、割と穏やかに進む、そんな中で、終わってダメだな、の判断をどこかの時点で既に結論出すんだけど、自分は

その役員は、攻める攻める笑
矛盾点ついて、そんなことを聞いてるんじゃなくて!と何度も笑

こんな面接初めて見ました

で、どう思いました?と席に戻る間話してて

あたし、合わないわ、彼が他の部署と渡り合えるとは思えないし

どお?

僕もNGですね

で、終わり笑

だからさ、書類でダメだって言ったじゃん

そんなかんじ

僕、外さないんだよね、書類と履歴と写真見れば、十中八九は

出張画像

{21A53E2E-A939-4706-8062-6DBBAF01979C:01}

{F301DE02-C314-4E24-BB06-513D73D3BE02:01}