うちのワンコも13歳になったのかな

もうおじいちゃんなんだけど、年齢の割には、かなり元気

まだ、全然お散歩中も走るし

家の中でもボール遊びしてる

ワンコは元々寝てる時間が長いけど、それでも前よりは寝てる時間が長くなった

あとは耳が遠くなった、以前はマンション廊下から聞こえる足音だけで、玄関前で待ってたけど

最近は家に入って、コンタクトとって、手洗う頃にようやく慌てて、ときにはノロノロと出てくる

歳を取った分、衰えはじめた分、切ない気持ちと!より愛しくなる気持ちは強まる

一昨年倒れた時期とかは3ヶ月くらい毎日一緒に居れたけど、家に来てから初めて、そんな一緒にいられたけど

今朝も出がけに玄関までノロノロ歩いて来た

顔見ながら、行っちゃうんだな、みたいな寂しそうな顔

後ろ髪を引かれて

ずっーと一緒にいたいのに

ワンコ飼ってる人はみんなそうかな

朝1時間、帰って寝るまで2時間くらい、寝始めて朝起きるまで6時間くらい、その間だけ、平日は一緒

自ずと休みは出掛けなくなる


休みの日に何が1番したいか、ワンコと居る、自分のここ数年の答え

{9C0E2269-D17F-4112-B7D6-0DFAA84979B6:01}