母の体調が長らく悪く

それでも出歩いてはいるから、まだ大丈夫だけど

なんだろ、後期高齢者を目前にして、ここ1年くらいですごく老けた気がする

見た目、というより表情だろうか

時々ぼーっとしてるような顔が、今までの雰囲気とは違う

こう、毅然としてる、老人にはならない、というのがイメージにあるので、こちらも見ていて一抹の寂しさが

で、ワンコ
さすがに14歳、こちらも元気にお散歩するし、家でもボール遊びして走り回るけど

皮膚がずっとあれたままで、病院でも家で薬用シャンプーしても治らず、身体中を掻いてる
寝ている時間も長くなり、最近は帰ってきた僕の足音にも気付かず、慌てて出てくることが多くなった

最後、自分(u_u)
調子がまだまだなまま、また仕事に復帰して1年さすがに精神疲労も肉体疲労も
気力がなくなりました、連休とかでも
休みに気持ちが休まらない、朝から抗不安で薬呑んでもなんか落ち着かない、気持ちが上がらない

秋以降かな、だんだん悪化してるのが自分でもわかる、夏はまだ気力あったのに

そんなんで、今朝もみんな起きてますけど
リビングでワンコと横になりながら、母と話してる

仲は良いのが何より

まあ、老齢家族、支え合ってね
{87BA61DA-620B-46CF-83E7-63866DC3EFAC:01}

{75669C72-3191-4EE9-A79D-9FED7C4EB50E:01}