今朝だったか、昨日だっか、朝のNHKでやってたニュース


地方の県だかで、LGBTのグループだかが、旅館とかの人に講義、みたいなニュース


より理解を深めて、集客プランを、みたいな


LGBT人口は全体の7%?とか、そこにある経済効果みたいな


具体的にはWeddingプランなど、だって


なんなんだろう、朝のNHKで、わざわざやる?


で、それを聴講してた旅館だかのおじさんが「LGBTの方々への、理解が深まり」みたいなコメント


だいたい、LGBTのGの自分でも言いにくいし、Tがなんだか、わかんなくなったり



いつから、そんな略称をどこもかしこも広めようとしてるんだろ


で、7%だかの経済効果だって

そこを狙ったビジネスレクチャー、なんかとてもいやらしい


たしかに結婚しない、子供いない、だから、もともとビジネスになりやすいわけだし


そこのビジネスは、その人たちに任れぱいいわけで、なにもLGBTだか、じゃないふつーーーーの人が表面的に理解して


ビジネスにしてほしくないよね、と思います



LGBTの括り自体、LとGとBとTはお互いが好きなのか、理解してるのか、それさえも自分は疑問です


男女、も括りでしょ、老若男女だって括りでしょ


なんかおかしい気がする、LGBTって、ものすごく大雑把で、変態様御一行、そんな差別拡大用語の気がして









なんかとてもくだらないニュースで、思い出して、突然クレーム書きたくなった