朝直行だったので、いつもより1時間遅れて出る予定が

母の携帯が夜中から鳴っていたらしく

留守電がよく聞こえないというので、代わりに聞くと。。。

昨日夜中にチエックインしたはずのマンションのゲストがドアを開けられず、別の人に泊めてもらったらしく

その方から連絡が。。。

慌てて折り返すと、その方の娘さんが通り掛かって、たまたま英語が流暢だったので、真夜中に大きな荷物を持って途方にくれるオーストラリア人夫婦を自宅に泊めてあげたとのこと

丁重にお詫びして、慌ててそっちのマンションに向かう

で、居ない。。。代わりにその方が来ていてくれて

とっくにこっちに向かったのにまだ居ないと

慌ててチャリで近所を探すと

交通安全の日で旗を持った人に地図を見せてる外人2名

発見。。。

で、鍵を開けて、荷物を一緒に、泊めてくれた近所の方のところまで受け取りに

ご家族がいて、更にお詫びと御礼

で、無事にチエックイン完了

気のいい夫婦だったけど

夜中に間違って別の部屋のインターフォンを鳴らしてたとのことで。。。

それもヤバいし

でも、田舎に泊まろうじゃないけど、今時見ず知らずの外人さんを真夜中に連れて帰って泊めてくれるご家族がいることに感動

荷物取り行ったときはハグして挨拶してたし

自分より余程ホスト向きなご家族

そんなんで朝からパニックでチャリで奔走、それから打ち合わせ直行して

どっと疲れました

ちゃんと御礼に菓子折り持って行かないと

{38D12202-4E84-4BE8-AFE9-FF156C11D065:01}

{4F31859B-7FD5-4993-BDAB-41F9F523CE80:01}