大砂嵐はまだ若い

けれど、もはやマゲが結えない

たまに映る頭は完全に禿げている

どういう技術でマゲを結っているのか、ウィッグなのか、でも激しい相撲でウィッグは取れちゃう気がするけど

他にも結えなくなりそうな力士もいるけどね

むかーしむかーし、栃木山という物凄く強い横綱がいた

大正の横綱だったはずだけど、頭髪が薄くなりマゲが結えなくなって、引退した

親方になって久しく、晩年になっても、何かの相撲でドヒョクにあがり、現役力士を退けて、勝ち進んでしまった、そんな逸話があった記憶

今の時代なら、マゲが結えなくても、強い横綱で綱をはれたのにな、と思う

今場所は兎にも角にも、嘉風!
去年2回ほど東京体育館で見かけた
ロッカーの鏡のところで隣でタオルを絞ってた
よく、見たら嘉風で、話し掛けたかったけど、出来なかった

見事な相撲、本当に三賞すべて上げないと、ダメだね、そういうとこ、相撲協会
{EC9511E4-B8AD-40AB-9772-27644F4E822A:01}

{9B77DC11-DFF8-45D4-85E2-49F53A4C1F57:01}