来日、1日のみの東京公演

もちろん、行かないけどね

ガーリーショーとコンフェッションツアー?最後だって言われてた時の2回は行ってる

でも、好きではない、この間のシングル、Living for loveも好きだったし、最後の来日以降のシングルで好きなのはあったけど

なんだろ、この間友達とも来日公演の話から

結局Madonnaの魅力ってなんだろね、ということになり

決定的に、ダメなのが声だよね

という結論に

下手なら下手なりの魅力とか味とか

上手くもない


総じて、惹きつけられる歌い手はまず引き込まれる声を持ってる

訴えかける声とエモーション

その両方がないなと

反して、自分はシンディローパーは大好きです

遥か昔にどっち派?という話題があったけど

もはや、Madonnaを知らない世代には、シンディローパー???だろけどね

なんで、シンディはオーチャードホールとかも観に行きました

声と訴えかけるエモーション、両方がある

Madonnaは何もないのに奇跡的にサバイヴした稀有なアーティストですね、まあ、もうサバイヴしてないけどね

歳を取って無理はせず、良い歌を歌い、毎日を楽しんでいる、Instagramのシンディを見てるとそう感じます、Madonnaのショービズへの執着とは真逆なリラックス、そして歌で魅了する

シンディの勝ち

{3732F3F7-A18D-45A1-8709-FB7DE180B6D0:01}

{01357FE6-C403-4500-AC9B-CABBDA280BCA:01}