この歳になると、回りの状況も自分自身も若いころに比べると大きく変

わってくる。


それほど変わらないつもりでいても、いろんなことを切り捨てて、より

シンプルに、というか、楽しむ気持ちよりも疲れる気持ちが多いことは

やらなくなっていく。

まぁ、いつまでもいろんなことに興味もってフットワーク軽くは大切だ

けどね

最近手紙が届きます、45になる25年近い友だち、去年末4度目のドラッグ

みで捕まり、今は拘置所、なにもすることがないらしく、じっとして

過ごす毎日、そろそろ判決も出て刑務所に移送されますが。

ここ10年は出たり入ったり、去年4月にひょっこり2年以上ぶりで連絡が

り、やはり塀の中にいたようで。久しぶりに再会したのが6月くらい、

以来時々あってたけれど、あっと言う間に逆戻り。もうやらないと言っ

ていたのだけど。でもなんだかこれも長い縁なので、次に出てきたとき

はもうお互いどうなっているかわからないけど、まだ元気でいられたら

旅行にでも行きたいなと思います。



入退院を繰り返す友達、癌なんだけどね、免疫全体が弱いので、所謂陰

性にもなっているので、元々健康体ではなく、2か月に一度は入院がん治

療の状態が続いて。


そう考えると、自分は元気だよなと思って。去年は散々な年だった、と

言っても会社で倒れて救急搬送、疲労から在宅勤務、そのまま退職、一

時的なひどい鬱で自殺未遂、でも順調に回復して、会社にもまた復帰さ

せてもらい、まぁ、再び安定は取り戻したし。まぁ、安定なんて如何に

脆いものかということも自覚したし、そういう気持ちのいまきちんとバ

ランスとって、多少めんどくさくても週末も動こう、会社も早く上がれ

た日は少し寄り道しようとか、してますけど。


もっと前なら、毎日会社あがってジム行って、発展したり、めし飲みし

たり、毎日平日でも遊んで帰ったけど、そう思うと隔世の感はあります

が。

そんなつれづれ草でした。

週末に見た映画、Dallas Buyers Club、思ったほどは、良くはなかった

けど、なんだろあの時代の得たいの知れないAIDSの恐怖みたいな感じを

思いだし、それなりに飽きることなくは見れました。


同じく3度目になるTransAmerica、性転換する中年の女装男性が、偶然息

子とわかったゲイで身体売ってる美少年と車で旅するロードムービー、

この映画はほんとに好き、息子役がすごい可愛いです。


プリシラ、トーチソングトリロジー、トランスアメリカ、可笑しくて、



涙が出て、何度も見たくなるゲイムービーの

ベスト3です。