J123

ヴィッセル神戸 3-0 浦和レッズ





本日はトーレス選手の引退試合!





ということで


元日本代表の酒井高徳選手や元バルセロナのフェルマーレン選手が加入したのを観たかったのもあり、


本日の引退試合の対戦相手であるヴィッセル神戸の試合をチェック!!




神戸のスタメンすげえええええ


どのポジションにもトップクラスの選手ばかり!!


まさに日本の銀河系軍団!サッカーアベンジャーズ!スターの満員電車や〜!黙


けど浦和も負けてない!!


神戸みたいなチームがリーグにいると、

普段サッカー観ない人も世界的スターを観にスタジアムに来たり、

世界的にもリーグの注目度が上がったりして

Jリーグが盛り上がって嬉しいですね〜




まずディフェンスライン!

ダンクレー選手 187cm

大崎選手 187cm


でけぇ


フェルマーレン選手は183cmですが存在感は2m級!


そしてサイドに西選手と酒井選手、、、


アンカーのサンペール選手も後ろからパスばんばん通すし、


アンカーの脇もフォローしてて穴がない


どうやって崩すんやこれ、、、


失点が課題だった神戸の守備が、かなり安定していてました。


こっからの神戸追い上げ凄そう。。。




そして最近イケイケの古橋選手!


ピッチの上でで躍動する勢いというかオーラがちょっと違う!


奈良出身だけに鹿のようにしなやかで素早い動き!


しからしか〜と言わんばかりの怖さを見せられそうです。(これ言いたかっただけ)




後半投入された大分から移籍してきた藤本選手も、イニエスタと息があってきたらめちゃくちゃ点取りそう。。。




どの選手も凄いですが




この試合、1人だけ別格な選手がいました




アンドレス・イニエスタ!!!!




イニエスタ選手のスルーパス半端ないです!


パス一つで魅了できる世界レベルのプレー!!!!


何が凄いって、首なんですよ首!!!!笑


テクニックももちろん世界トップクラスですが、


俯瞰してピッチを見てるかのような視野の広さ!


常に首を振って周りの状況を把握しています。


是非一度イニエスタ選手の首に注目して試合を観てください!




GK飯倉選手からのパスをワンタッチで裏に出すプレー、膝をつきながらもボールをキープしてファールをもらうプレー、ポスト直撃のシュート、挙げ出したらキリがないくらいこの試合のイニエスタ選手は別格でした。




そんなヴィッセル神戸との試合。


トーレス選手の引退試合を勝利で飾れるように、


東京から応援します!




バモ!サガン鳥栖!!