J1第22節
セレッソ大阪 1-2 サガン鳥栖

Twitterには書ききれないので久々こちらに。



キックオフ!(DJ YUYAさん風)

前半、前からプレスをかけてボールを奪うもなかなかシュートまで持っていけず、、、

セレッソ奥埜選手に美しいボーレシュートを決められ失点。。。
これは仕方ない

前節から髪の毛を束ねたクエンカ選手!
ディフェンスを2.3枚引きつけるドリブルで攻撃陣も束ねます!

前半38分 新加入の金森選手の抜け出しからのシュート!枠は外れるも良い形!
背番号39番!サンキュー金森選手覚えやすい!

と思っていたらセレッソ水沼選手のピンポイントクロス!危なかった、、、
元サガン鳥栖の水沼選手!豊富な運動量とピンポイントクロスが武器の好きな選手です!
水沼選手→豊田選手のホットラインまた見たいなあ、、、

セレッソ藤田選手も元サガン鳥栖!
豊富な運動量とロングスローが怖い!
高校の頃ロングスローに憧れてめっちゃ練習したけど肩外れそうになったの思い出す。
藤田選手は肩外れず桁外れだ。(ラッパーみたいな言い方)(韻は踏めてない)

試合終了間際のきつい時間でも勝利のために走りまくる豊富な運動量な選手好きだなあ

僕は中学サッカー部時代、セレッソ大阪の藤田選手やサガン鳥栖の高橋義希選手と同じボランチでしたがスタミナが課題でした。(聞いてない)

セレッソに先制点を許して前半を折り返し、
いざ後半!

何度も高丘選手のビッグセーブに救われてからの大卒新加入の林大地選手!!

Instagramのアカウント名が
「beast_channel.10」
投稿には必ず #ビーストバヤシ

何だこの選手は!笑
何かやってくれる感ぷんぷんやん!

と加入時に思っていたら初出場で初ゴール!

チアゴアウベス選手の悪魔の左足コーナーキック→林選手のビーストヘディング!

まさにデビルビーストゴールだぜ!!(厨二病)

素晴らビーストです!

というか、チアゴアウベス選手の悪魔の左足からのミドルシュートもコーナーキックもボールスピードが早くて正確でやべえです

あとあのthe左利きのボールの持ち方すき!
アンヨンウ選手とかもそうやけど、右利きの僕からしたらなんか憧れるやつ!!

そして終盤のファールになったけど金森選手の全力ダッシュで戻ってのボール奪取!
僕の心も奪われました!!!!(小声)

からの、ディフェンス陣が踏ん張って踏ん張ってロスタイム5分!そして試合終了間際!

高丘選手→チアゴ選手→

トヨ様ーーーー!!!!!!!!!!

この試合チアゴ選手ファールをもらいに倒れること多かったけど、
倒れずに踏ん張って、
悪魔の左足からの、
優し〜いエンジェルパス(どっちやねーん)

からの豊田選手が冷静に押し込みゴール!

もうね、ほんと最高です(最高!)

今までもやけど、
特に今シーズンの豊田選手の気迫すごい!!

神様、仏様、豊田様!!

1-2で試合終了ー!!

勝ち点3!!



最後まで走って走って点を泥臭く点をもぎ取る鳥栖らしいサッカー!

前節の大分戦もそうでしたが、DFから攻撃を組み立てるチームに対して前からガンガンプレスをかけるのが鳥栖らしくていい!

金監督頼もしすぎるぜ。。



セレッソうまくて強かったなー!
セレッソはゴール前の細かい連携と丸橋選手の左足がいつも怖い印象。
うまっ!って思わず言ってしまうようなプレーでいつも魅せてくれる。

あとブルーノメンデス選手一個下なのか、、、
名古屋のガブリエルシャビエル選手はタメやし、、、貫禄すげえ、、、



ああ、本当に良い試合でした。



次は8/17 vs湘南ベルマーレ

湘南も走力が凄いチーム!

勝つばい!!!!



p.s. トーレス選手警告でらんでよかった。。。