Twitterで4月からの出演情報を告知したのですが、Twitterは140文字までという制限があるのでこのブログでのびのびと告知します。
 
ちなみにTwitterでは、英語やスペイン語などで入力すれば最大280文字まで入力できるそうです。
もひとつちなみにこのブログは半角40000文字まで入力できるそうです。
1永松文太が全角4文字なので半角で考えると8文字。つまり5千永松文太まで書けるわけです。
平仮名にすると5714ながまつぶんたと半角4文字の余りが出ます。
余りはloveでもデブでも自由に書けるわけです。後者はやめて。
そもそも半角40000文字を自由に書いていいんですけどね。
なんて余談も挟めてしまうくらいのびのびと告知します。(2回目)
 
 
 
この度、
 
NHKのニュース番組『ニュースチェック11』に、新年度からレポーターとして出演することになりました!
 
以前もブログに書きましたが、僕の将来の夢の一つに「福岡で情報番組のメインMCする」というのがあるので、マネージャーさんからこのお仕事が決まったと聞いた時は涙目になるくらい嬉しかったです。
 
僕が出演するのは、新コーナー「追跡!トレンドワード」。
番組では、毎日ネット上で話題になっている言葉を「トレンドワード」として取り上げ放送してますが、隔週金曜日にその言葉の「その後」を追跡し、僕がリポートします。
全国各地に飛び回って追跡調査をするかもしれないので、しっかりレポートできるように頑張ります!
 
第1回は、4月13日(金)に放送予定です。
 
是非、観てください!
 
 
 
 
 
そしてもう1つ!
 
北川尚弥・永松文太のSHOWROOMレギュラー番組が配信決定しました!
 
尚弥とは以前SHOWROOMの特番で1度共演したことがあって、また一緒にSHOWROOMやりたいねと話していたところ、今回二人のレギュラー番組をやらせていただけるということになったので4月からの配信がとても楽しみです!
 
記念すべき1回目の配信は4月4日(水)21:00~です。
視聴者の皆さんと一緒に僕らの番組のタイトルを決めたいと思います。
 
どんな番組になるかまだ予想もつきませんが、2人で楽しみながら皆さんにも楽しんでいただけるようないい番組にしたいです!
 
たくさんのコメントお待ちしております!
 
 
 
 
 
他にもまだ解禁されてないお仕事があるのでしばしお待ちください。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
NHK総合『ニュースチェック11』(月~金 23:10~23:40
 
 
 
 
北川尚弥・永松文太のSHOWROOMレギュラー番組