https://ameblo.jp/sugamoagency/entry-12836733799.html 

今年になって縄跳びの練習を始めました


次女です


一年生は縄跳び検定が三学期にあります


冬休みの宿題に縄跳びもあったのですが


上の子が一年生のとき挑戦して学年で2位


前飛び310回別に何も練習させたこともなく飛べていたので飛べるものだと思っていたのですが


次女


信じられない飛びかたをして


最低のらいん10回も飛べそうにないのです


縄とびの長さを先生にチェックしてもらって


幼稚園の先生だったお母さんにみてもらっても


ほんとに飛べそうにないんです


何度かソロバンのかえりに公園によって練習しますが泣きだすは、怒り出すわで


どうしたものかしらと思っていたところ


なんとか三回ほどとべだしました


練習あるのみってやらせようと思っていたところ


長女が学校から帰ってきて


いっちゃんの回りにお昼休みおともだち(一年生)がいて


その前で飛んでる次女がいて


すごーーいってほめてくれるおともだちがたくさんいたのだそうです


どこが凄いのかわからないけど誉めてもらってたのだそうで


その日の公園で


連続10回飛べてる次女がおりました


ほめて伸びる人なのだと思いました


年末年始の恒例のスキーも今年は


リフトに一人で乗って


けっこう長い距離を滑ったそうです


はじめて参加した二年生のいとこも


スクールに入らず


はじめっから


ゴンドラにリフトで高いところから滑ったのに


四人とも滑れてる




パパが一番遅くて待ってもらってたのだそうです


子供たちって子供の中でのひていくのですね


懐かしい動画


https://youtu.be/2d8WtwoT7bE?si=PB-xN5fncvE2cxCu