みなさんこんにちはニコニコ

さつきの家の管理栄養士です。

 

 

今日は長久手の小学校の入学式だったようで、

朝、送迎に出るとピカピカのランドセルを背負った

かわいい新1年生ランドセルにたくさん出会えました。

 

 

また、さつきの家の会議室にて

地域の皆様参加の”みんコラ”が開催され、

スクエアステップの体験がありました。

さつきの家の食事を提供するランチ会も同時に開催され、

「おいしかったです」との言葉を頂きました。

 

 

そんな春のイベントが開催される中、

さつきの家も春の行事食を提供しました。

 

チューリップ赤桜ちらし寿司

チューリップ黄天ぷら盛り合わせ(きす・たらの芽・南瓜)

チューリップ紫菜の花の辛子和え

チューリップピンクお吸い物

 

 <おやつ>

チューリップオレンジさくらのやわらか団子

 

 

 

 

春を感じる食事にみなさんの笑顔も多く見る事ができました。