不動産投資家育成協会とはどんな団体なの? | メガバンク不動産鑑定士の6か月で月100万円のキャッシュフローを稼ぐ不動産投資術

メガバンク不動産鑑定士の6か月で月100万円のキャッシュフローを稼ぐ不動産投資術

メガバンク出身不動産鑑定士が明かす貯金なし、知識なしでも不動産投資で月100万円以上の収入をうむお金を増やすしくみの秘訣。100人規模の会員制不動産投資コミュニティ「インベスターズギルド」のブログ

不動産投資家育成協会では
「不動産投資で安定した暮らし
を実現し、未来の人生を創る」
という理念を掲げています。


これは、年収や資産背景に
かかわらず、全ての人を応援する
ことを意味しています。

むしろ、こう言った社会的には
弱い立場の方

例えば
年収が低い若いサラリーマン・・・

共働きで子供が作れない若夫婦・・・

小さい子供を抱えるシングルマザー・・・

のような方にこそ
大家を副業にしていただき
経済的、時間的余裕を作って
いただきたいと考えています。


そのために、どんな人でも参加できる
コミュニティを7年前に立上げ、
3年前の法人化し、協会を設立し
6月からは「非営利法人」として
活動を始めているのです。


もっと、安心して、一般の人でも
副業として大家業をはじめる
環境を作りたい!


どうしたら、不動産会社や銀行
だけの利益誘導にならず
「かぼちゃの馬車」の被害者の
ように、騙される人を少なく
できるか?


お金を誰かから奪うのではなく
不動産を通じてやさしさの共感を
伝えることで感謝され、
その対価として「お金」を
受け取れるような世の中にしたい!


そんな想いで、どんな人でも再現できる
方法は何か日々実践しています。



不動産投資家育成協会では
「不動産投資家養成講座」というスクールを
教育事業として行っています。



この教育事業で得られた収益の70%は
講座を運営している認定講師へ還元しています。



○○協会という団体は世の中に
たくさんありますが、
講師に、これだけの割合で利益を還元する団体は
ほとんどないです。


私の考えとしては、
この協会は「講師ファースト」にしたい
と思っています。


なぜ、「講師ファースト」にするかというと
講師を大事にする協会であれば、
講師は協会のために頑張って活動してくれます。


講師が頑張ってくれれば、
講師から教わる生徒は、成果が上がりやすくなり
賃貸経営で成功するでしょう。


「自分も賃貸経営でうまくいき、他の人にも
その成功を応援できる大家」が会員の中に
ふえれば、この大家業界はもっとよくなるに
違いありません。


だから、協会としては講師ファーストの団体に
したいと思っているのです。



しかも、協会の本部に残る利益30%のうち
10%は、協会の会員及び不動産投資で
困窮している人を支援する基金として運営して
います。



去年は、カボチャの馬車
今年の年初は、レオパレス
最近では、大東建託のランドセット
が社会的に問題になっています。



今後も、このような、大手不動産会社が
消費者に詐欺的行為を行う事件は起こるでしょう。
その際に、実際に被害にあった方に支援できる
そんな団体にしたいからです。


まだ、設立して3年しかたっておらず、
協会の会員数も800名、
協会としての売り上げも1億円を超えて
いないので支援できる基金の原資も
まだまだ少ないです。



しかし、「大家の立場から不動産投資、賃貸経営
の正しい情報を発信する」団体は、
この不動産業界には皆無なので、
その取り組みの価値は、より一層高まっている
のを感じています。


そんな草の根活動をしているのですが、
最近では、夫婦や親子、兄弟で講座に
参加してくれる方が多くなりました。


私としては大家業はファミリービジネス
だと思っているので、
家族で大家業を一緒の取り組むのは
とてもいいことだなと思っています。


なので、実際に息子さんが講座で学んでいる
成田勉さんの声を紹介します。

++++++++++++++++++++++
【息子も学ばせてます】
不動産投資家育成協会の東京スクールに息子を
入れました。
協会の身内wだけど、きっちり代金払って学んで
もらいます。
   
すっごく大切なことに
「自分の家族にも勧められるか?」
という視点も大切だと思います。
   
赤の他人には、売りつけても家族には
買わせられない。
そんなサービスは嘘んこだと思うのです。
 
息子がどんな物件を探してくるのか楽しみです。
      
実はさー
お父さんも2棟24戸の新築を
やろうかと思っているので
息子の援護射撃は限られるかもw

動いた人から続々成果が出ています。
++++++++++++++++++++++


不動産投資家育成協会について、
少しでも興味を持っていただけたら
私の言葉で協会への想いを語った動画がある
ので、よかったみていただけると嬉しいです。