お久しぶりのひろみです✋


この度、長岐家第三子の女の子が6月24日午前2時57分に2,852gで無事産まれてきてくれました🙌




実はずーっとずーっとお腹に向かって、


「6月24日に出ておいでー!」


と暗示をかけまくってきました。


明日出すぞーっと気合いを入れて23日の夜に安産のお灸をしてから寝たらドンピシャで陣痛開始。←お灸ってやっぱすご!!



午前2時前くらいにお腹が痛くて起床。



陣痛かな?陣痛じゃないかな?間隔まばらだしなぁ~って迷ってたら、どんどん痛みが強くなり、病院に電話したのが通話履歴を見ると午前2時24分。


とにかくすぐ来てくださいとのことで
寝ぼける旦那を必死に起こして病院へ。


家を出る時点でもう立ってられなくて、
車で約10分のところの病院つく頃には痛みは限界でした。



病院の玄関前で車から雪崩れるように降りたところで、「もう無理!産まれる!!」っと動けなくなり、
旦那も「ええー?!焦」っとなってました(笑)




そこから助産師さんが車椅子に乗せてくれて猛ダッシュ。
絶対いきまないで!ここで産んじゃダメ!息吐いて!!っと助産師さんに何回も言われながらなんとか分娩台へ到着。



2時57分、病院ついてからなんと7分でのハイスピード出産でした!!




陣痛時間は1時間弱という驚きの短さ。

上二人も3時間だったので
特技出産ですっと言えちゃうレベルの安産具合(笑)


車や路上で産まなくて本当によかった…




1時間前くらいに私も起きたばかりなのに、
こんなたった1時間で人生変わるなんてびっくりでした😂😂



そして実はこの日は私も誕生日。




娘と同じ誕生日!!
ミラクル!!
自分の歳とっていくばかりの誕生日が、
毎年楽しみにできる誕生日になりました✨
一番思い出に残る誕生日プレゼントです🎂



旦那さんがお花をサプライズで届くように手配してくれてたらしいのですが、
私の妹が受けとるという事態に(笑)
退院するまで咲いててくれー😣💦





コロナの自粛もあり保育園に行けない男兄弟二人に振り回されまくって過ごしてきた数ヶ月だったので、
新生児との入院生活が穏やかすぎて驚きです!!




母子ともに健康で出産を終えられたこと。
母子同室で一緒に産後を過ごせる幸せ。



これが当たり前じゃないことを去年の次男出産で痛感しているので、本当に本当に安堵の気持ちでいっぱいです。次男出産のお話はこちら 

『長岐家の決意~ダウン症の次男を迎えて~※長文です』ひろみです!ご無沙汰しておりますが皆さまお元気でしょうか?  2月11日に出産して早2か月。第一子と同じく、3時間ちょいの安産だったため、私自身の回復はとても…リンクながき鍼灸整骨院のカラダとココロのほっと一息ブログ 




妊娠出産はやっぱり奇跡‼️


男の子も女の子も、ちょっと強めな個性を持って産まれてきた次男も、色んな子を育てられるって面白くて幸せなことですね😍



5人家族になりました長岐家をこれからもどうぞよろしくお願い致します。