今日もお疲れさまにっこり

 

 

愉快なピアノ教室「永井のピアノ」の

永井美帆です。

 

横浜市青葉区で

ピアノを教えています。

 

 

凛と澄み切った空気。

爽やかな風。

 

歩く。

歩く。

ひたすら歩く。

 

黙々と

ただただ足を前へ

 

 

テント泊の荷物は重い。

背負って歩けば

へとへとばてばて

 

それでも歩く。

ひたすら歩く。

 

 

娘はごねる。

その頃は小学生。

 

山なんか大嫌い。

 

お腹が痛い。

足が痛い。

帰りたい。

 

 

大人も心の中でぼやく。

 

疲れた。

ばてた。

もういやだ。

 

何でこんな大変なところに来ちゃったんだろ。

どうしてこんなに足が重いんだろ。

どうしてこんなに荷物が重いんだろ。

 

遭難に備え過ぎだろ、大荷物。

一足一足

肩にくる、腰にくる、頭にくる。

 

 

子供のぼやきは可愛いけれど

大人のぼやきはとてもしつこい。

 

 

勝手に来たくて山に来たくせに!

 

 

 

 

しつこいしぶといこのぼやき

無駄かといえばそうでもない。

 

 

歩きながら

ぶつぶつぼやいているうちに

 

リズムに乗って

ぼやけるレベルになってくる。

 

 

頭は見事にすっからかん。

からから回って陽気な響き。

 

 

そこにふと

何もない時間が降ってくる。

 

 

無。

 

 

何もかも忘れて

 

 

無。

 

 

すっきりと軽やかになった空間に

鮮やかな音が響き出す。

 

 

360度

ぐるりと広い。

 

見渡す限り山、山、山。

 

 

 

心は自由。

 

 

 

空を見上げて息を吸う。

 

 

 

美味しいコーヒー

ごちそうさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にわくわくしてくださる方

ピアノの面白さを体験してみたい方

ぜひ教室をのぞいてみてくださいね。

 

 

お気軽にご質問やメッセージをいただけると

嬉しいです!

 

 

友だち追加

 

 

愉快なピアノ教室 永井のピアノ ホームページ
https://nagainopiano.wixsite.com/my-site-3