3月14日(木) 真髄シリーズ『どんな仕事に人生を賭けるのか』 | ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生

『人生を賭ける仕事』

こんにちは、重松美鈴です。

今回の真髄シリーズ
『何のために、誰のために、どんな仕事に人生を賭けるのか』
に参加し、グループを組んでのエクササイズを体験して、
気づいたことをシェアします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日の真髄シリーズのテーマは"仕事"だった。

ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生

人間には仕事欲というのがあるらしい。

仕事がしたい!という欲ではなく、
『生涯をかけて、これをやった』といいきれる欲
いったらいいだろうか。

これを聞いて、すごく納得した。

ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生

昔、事務職として働いていたが、
給料・休暇ともに待遇は悪くなかった。
しかし、何かが違う。

自分がやりたい仕事はこれではない。
このままこの仕事で生涯を終えていいのだろうか、
と思っていた。

今思えば、給料のためだけに仕事をしていた。

ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生

そして今、とまと博に出会うことができた。

仕事が給料のためではなくなった。
生涯をかけて、とまと博を世の中に広げていきたい、
そんな人生の目標ができた。

事務職の頃のような迷いは消えた。
あとは進むしかないという感じだ。

人生を賭ける仕事に出会えたことに感謝!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 重松 美鈴

※NAGAIコミュニケーショングループのHPはコチラ!