2月12日(火) スーパービューティフル『超進化人は、どんな魅力の持ち主?』 | ナガイコミュニケーショングループのことばが変える人生

「超進化人(=スーパービューティフル)になれる可能は
誰にでもある!!進化を意図して、自分を磨こう!」


こんにちは!澄川です。

◎昨日(2/12)は、シリーズ「スーパービューティフル」の日だった。


テーマは、
『超進化人(=スーパービューティフル)は、どんな魅力の持ち主?』
というもので、エクササイズ満載で、
そのことを通して自分を見つめてみる重要な機会になった。
その中で、自分なりに感じたこと、気づいたことをシェアします。
_______________________________________

①魅力のない人は一人もいない!!
 皆、何かしらの魅力がある!!


NCGに関わって、2年と2か月。
その間、色々な人と会ってきたが、全ての出会いを通していえるのは、
自分の目線から見ていて、「うらやましいなぁ」と思える人たちばかりだということ。
そしてこの私ですら、他人の目から見て、
「うらやましい」と思えるポイント(=魅力)があるということ。
もっと、自分に自信を持とう!!

_______________________________________

②人との会話から、自分の魅力が見える!!
 自分でもビックリ!!


昨日、前半(45分)の最初の方で、3人組のエクササイズをした時に、
上田さんと宮本さんから、「カワイイ」と言われた。
そして、それは、「誠実さ」「純粋さ」からくるものではないか?
と言われてみて、「へー、自分にもそんな部分があったんだ~。」という驚きと同時に、
嬉しさもこみ上げてきた。
自分の魅力、持ち味って、自分ではなかなか見えにくい。
もっと、人と会話しよう!!

_______________________________________

③「ホメる」のも、「ホメられる」のも楽しい!!
 →もっと人と出会えるかも!!


実際に、相手を見て、感じたことを言ってみたり、
逆に相手から言われてみたりすると、
「ホメ」たり、「ホメられ」たりすることもそうだが、
相手を見ることが楽しくなってくる。


「この人って、一体、どんな人なんかなぁ~。」とか、
「この人、何かオーラがあるなぁ。」とか。
人との出会いのポイントって、実は誰に対してでも興味を持つことではないかと思う。
そして、感じたままを言い合ってみる。
気難しく考えず、力を抜いて、人と話してみよう!!

澄川 康幸

※NAGAIコミュニケーショングループのHPはコチラ!