浪花節だよ人生は。でウォーキング | 中目黒ながい接骨院院長ブログ

浪花節だよ人生は。でウォーキング

11月の遠征も終わり

ようやく一息付けましたニコニコ


「最近ブログの更新がありませんが?」

とメッセージを頂きました。


すみませんm(_ _)m



ご質問を頂いている皆様

順番にご回答いたしますので

今しばらくお待ちをあせる



さて今日は

骨盤クランチ読者様の

Nさんからのご質問です


こんにちは!
先日、『たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!』 の本を購入し、4週間プログラムを実行してるのですが回数について質問があります。

骨盤クランチは5回行えば良いとのことですが、梨状筋エクササイズや中殿筋エクササイズ等は何回(何セット)ずつ行えばいいんでしょうか?

それからダイエットの一環として踏み台昇降もやっているのですが、骨盤クランチと平行して行ってもいいものなのでしょうか?
8ヶ月続けているのですがほとんど痩せないので骨盤クランチ一本に絞ろうかどうか迷っています。
お忙しいとは思いますがご回答のほどよろしくお願いします。




はい。

回数についてですが

5回のみです。

5セットではありませんので

注意してください。



筋肉を正しく使うと言うことは

回数を行って身につくことではありません。



少ない回数で

意識を筋肉に集中して

行ってください。



踏み台昇降ですが

併用しても構いません。


ただ、単調な運動なので

音楽に合わせてステップすると

いいと思います。



以前テレビで

ウォーキングの早さについて

放送されていたことがあります。



どこかの大学の先生が

「浪花節だよ人生は」のリズムが

最も効率よく脂肪を燃焼させると

おっしゃっていました。



私も試してみましたが、

「なるほど~これはいい!」

と思わずうなってしまいました(笑)



踏み台昇降だと

ちょっと早いかもしれませんが

お気に入りの曲で

探してみてください!





たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!/青春出版社

¥1,230
Amazon.co.jp

腰痛診断 個別改善プログラム /株式会社ライトビー

¥350
iTunes
※モバイル非対応