「蝶」やります。 | 永井友加里あした日記。
こんにちは☺︎

この前はながーいブログを読んでくださりありがとうございました。

そしていよいよ、お休み前の最後の舞台、「蝶」のお知らせです。

「蜘蛛」「蝉」と続いて、今回は「蝶」です。
わたしが世界で一番嫌いな蝶。蝶も蛾も私から見たら全部同じに気持ち悪い。笑
密室で蝶放たれたら死ぬと思いますw

そんな「蝶」ですが、去年の春にやっていた「蝉」の公演の時から「蝶」のテーマを決めていました。

特に根拠があるわけじゃないのだけど、
お母さんと息子って特別な絆があるなぁとずっと思っていて。
お母さんと娘でもなく、お父さんと息子でもなく、お父さんと娘でもなく、お母さんと息子。

きっとこの関係でしか見えてないもの感じられないものがあるんだろうと、思ってます。
尊く、エゴにまみれた、愛、みたいなやつです。 

私が母になって、息子ができたらとしたらその時に初めて分かるんだと思うけど、もしくは、人から見た時にしか感じないものかもしれない、今回はそんな曖昧な憶測である、母と息子の絆・愛をテーマに脚本を書いていただきました。

作演出の山下さんには、何稿も重ねて書いていただきました。
私の超感覚と、超好みだけで、あーだこーだの希望を叶えてくださるへいちゃんに感謝です。
山下さんの頭は相変わらず狂っています。(良い意味で)
きっとこんな本書けるのは山下さんだけだと思う。

どうゆう風に見えるのか想像しきれないから、それを一緒に見ていけるとゆうのはすごくわくわくするなぁ。

とりあえず、この作品で役者としての私はお休みです。
次やるのは、来年か再来年か、分からないけど、一度何も予定がない状態にします。

最近思うのは、方法とか分からなくても、一度決めてしまえば何かしら見えてくるなぁとゆうことで、ソラリネ。の再スタートを切るための準備期間にしたいと思っています。

そのためにも、この「蝶」では一区切りにふさわしい公演にしなければならないと思うのです。

ソラリネ。としてももちろん、役者としての私としても。

明日から本格的に稽古が始まります。

私の役は、心理カウンセラーの役。
よく喋るので覚えられるのか今から不安でそわそわしてますw

空と鈴、そしてヒロイン三人の計6パターンのお芝居になります。

私は空ちーむに出演します。
空ちーむだけでも3パターンです。

みんな素敵。
だからみんながやる役を見れるのが楽しみです💓



ソラリネ。#26「蝶」

2019年7月27日(土)~8月4日(日)

@アトリエ第Q藝術

作・演出:山下平祐

 

お母さんが 聞こえました。

それはそれは 儚げな

お母さんが 聞こえました。

それはそれは 儚げに

あの日の空を 舞っていました。

 

*キャスト*

(ヒロイン3名×2ちーむ、計6パターンのキャストで上演いたします)

 

A青木志穏/B前田莉瑚/C森岡里世

【空】

岩義人/尾崎彰雄/神近梨子/中馬瑠香/永井友加里/西岡茉奈/馬場史子(劇団ラチェットレンチ)/水谷柚美/𠮷村慧一郎(ピヨピヨレボリューション)

【鈴】

鎌野紗惠子/岸本尚子/久保田響介/小春千乃/田村真美(劇団S.W.A.T!)/長野耕士/日野あかり/藤田晃輔/森裕美子

 

*タイムテーブル*

7月27日(土)

12:00【空A

15:30【鈴B

19:00【鈴C


28日(日)

12:00【鈴B

15:30【空C

19:00【空A


29日(月)   

15:30【空B

20:00【鈴A

   

30日(火)       

15:30【鈴A

20:00【空C

   

31日(水)

12:00【鈴C

15:30【空A

20:00【空B


8月1日(木)

12:00【空B

15:30【鈴C

20:00【鈴A


 2日(金)    

15:30【鈴B

20:00【空C


 3日(土)

12:00【鈴A

15:30【鈴C

19:00【空B


4日(日)

12:00【空C

15:30【空A

18:30【鈴B


※受付・開場時間:お振込みのお客様→開演30分前 当日精算のお客様→開演の20分前

 

*チケット*(全席自由)

前売り:3800円

当日:4000円

http://ticket.corich.jp/apply/101157/002/

 

*会場*

アトリエ第Q藝術

東京都世田谷区成城2-38-16

小田急線「成城学園前駅」より徒歩3分

 

ソラリネ。ほーむぺーじ sorarine.com

Twitter:@sorarine_info

Facebook:http://www.facebook.com/sorarine/


ここでしか観ることができないお芝居になると思います。


焼き付けに来てください。


暗いかな?とか重いかな?とかゆうイメージがあるかもしれませんが、楽しい会話が盛りだくさんです!


本読みしながら笑ってるくらいなので!


ぜひぜひ観に来てください❤️✨


役者としての応援もしていただけたら私はとーっても嬉しいので、ぜひこちらからご予約ください!お願いします🤲

http://ticket.corich.jp/apply/101157/002/


夏の第Q藝術でお芝居できるのも楽しみ☺️


前回のやむやまとは全く違うお芝居だけど、

振り幅すんげーてなるかもですが、観ていただきたいです。


個人的なことで言えば、また一つ終わった時に何を感じるか、この流れの意味をしっかり感じ取れるものになるんだろうと思います。


皆さまに、劇場でお会いできるのを楽しみにしています!!!


最後まで読んでくださりありがとうございましたトイプードル


永井友加里