☆13日の金曜日☆ | 長居パークホテル フロントスタッフのブログ

長居パークホテル フロントスタッフのブログ

大阪市住吉区にある、ビジネスホテルです。
こじんまりとした、アットホームで癒しの空間づくりを心掛けています。
ビジネスマンの出張・学生受験・ご家族連れの方まで安心してご宿泊していただいております。

こんにちは、平田ですニコニコ音譜


本日は、13日の金曜日!ですね。

ホラー映画のジェイソン、ご覧になったことのある方も多いのではないでしょうかべーっだ!映画


なぜ不吉なフレーズとしてすっかり定着したのか、Wikipediaで調べてみると、いくつかの説があるようですね。


・キリストの最後の晩餐に 13 人の人がいたことから、13 は不吉な数とされた。また、キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、13 日の金曜日が不吉であるとされるようになった


・北欧神話では 12 人の神が祝宴を催していた時に、13 人目となる招かれざる客ロキが乱入して人気者のバルドルを殺してしまったとされ、キリスト教以前から 13 を不吉な数としており、13 日の金曜日についても伝説を持つ


・フィリップ 4 世がフランス全土においてテンプル騎士団のメンバーたちを一斉に逮捕したのが、1307年 10月13日の金曜日だった


迷信でも、人々に与える影響は計り知れないですね。

日本だからこそ、信仰心は薄いものの

欧米諸国ではまだまだ忌み嫌われているようですショック!あせる


さて、話題をがらりと変えまして!!ラブラブ!

あと1カ月でバレンタインデーですねにひひラブラブ

女性方はそろそろご予約や買い回りの予定を立てられるころではないかと思いますDASH!チョコレート

フロントでも何かできればと、女性スタッフで協議中ですアップ星


引き続き東北、北関東の地震がおこっておりますが

どうぞ暖かく、風邪などひかれぬよう過ごされてください三日月


チューリップオレンジ平田チューリップオレンジ



大阪市住吉区長居2-13-13 TEL:06-6608-1117

長居パークホテル

http://www.nagai-park-hotel.jp/