☆住吉大社の初詣☆ | 長居パークホテル フロントスタッフのブログ

長居パークホテル フロントスタッフのブログ

大阪市住吉区にある、ビジネスホテルです。
こじんまりとした、アットホームで癒しの空間づくりを心掛けています。
ビジネスマンの出張・学生受験・ご家族連れの方まで安心してご宿泊していただいております。

こんばんは、平田ですニコニコラブラブ


もうリアルタイムではなくなってしまいましたが・・・2日に住吉大社の初詣に行ってまいりましたラブラブ!

大阪に来て5年、初めての住吉大社!


夕方から出かけたのですが、人ビックリマークビックリマークビックリマークです。

さすが全国区の「すみよっさん」 交通規制もしかれ、近隣のコインパーキングもすべて満車叫びあせる


一時間ほどかけて駐車し、境内に入ると

ありとあらゆる屋台で張り巡らされていて、大変なお祭り騒ぎでしたアップラブラブ!

その数、100や200どころではないと思いますドンッ

まるで縁日ですね、圧倒されてしまいましたショック!!!


参拝をすませ、ドキドキのおみくじを引くと・・・・






長居パークホテル フロントスタッフのブログ


「凶」


もうこの一年の運勢が決まってしまいました。

ショックのあまり、連れの人間に八つ当たる始末爆弾(凶は人間性を変えますね叫び汗

いままでほとんど大吉しか引いたことがなく、

凶というものは架空の存在だと思っていました。

「凶じゃなかった!!末吉でもハッピー!!」と皆を幸せにするための・・・


幸運のカギ 「笑顔」。これ以上笑えないというぐらいいつも笑顔なのですがどうしたらいいのでしょうかDASH!


あとから聞いた話ですが、住吉大社は大凶も存在するらしいですよ!!

先日チェックイン時にお客様より聞いた話によると、

「住吉大社の凶は3割も入っているんだよべーっだ!」とのこと・・・ビックリマークビックリマーク

なっなんと・・・3割も!!!

たとえそれがもし優しい嘘であっても、非常にうれしいお言葉ですしょぼんありがとうございます。

来年は絶対にリベンジして大吉を引きたいですね音譜



下関、博多とともに日本三大住吉として有名なこの住吉大社ですが

毎年大晦日から三が日までの参拝数は200万人を超えますお月見

併設の駐車場がないため、コインパーキングが散見されますが、常に満車車のため

やはり徒歩・もしくは公共交通機関で向かわれることをおすすめいたしますラブラブ

夏祭りも盛大なようで、楽しみですねニコニコアップ


住吉大社→http://www.sumiyoshitaisha.net/

〒558-0045 大阪市住吉区住吉2丁目9-89

【参拝のお時間】

4月~9月:6時~17時 10月~3月:6時30分~17時

【祈祷の受付および授与所】
 9時~16時30分


チューリップオレンジ平田チューリップオレンジ



大阪市住吉区長居2-13-13 TEL:06-6608-1117

長居パークホテル

http://www.nagai-park-hotel.jp/