昨日の土曜日は4月から中学校完全給食に向けた食の創造館別館の開館記念式典に。


外観の線は6本の太い線が中学校、細い13本は小学校の計19本(校)を表現しています。と言うのも式典で生徒を代表して話した有馬中の子に教えられました💦

子ども達が喜ぶ物を提供して欲しいですね。

また昼からは仲間たち家族と共にストロベリーハウスでいちご狩りを堪能しました。



また夜は少年野球の理事会と来週から始まる少年少女スポーツ大会の抽選会。

また今日は海老名市野球協会・少年野球連盟の合同開会式。


コロナもあり5年ぶりの開催となりましたが今年から初めて中体連の野球部の子達も参加しての開催となりました。


開会式後はオープニングゲームとして中体連の子たちの試合。


センバツ高校野球は群馬の健大高崎が優勝で幕を閉じましたが夏は神奈川勢の奮起を期待したいです。

またプロ野球も開幕。

地元ベイスターズはルーキーの度会選手が大活躍です。横浜高校の頃はプロ志望届を出しながら指名されず悔しい思いをして社会人のENEOSで頑張り、結果を残して今、楽しそうに野球をしています。

壁にぶつかったり後にどれだけ踏ん張って前を向けるか…

勇気をもらいます。

ちなみにそのENEOSの大久保監督は自分の中学野球のチームの厚木シニアの先輩。誇りです!