K-1の全盛期でも活躍していた友人のノブ・ハヤシ選手の引退試合に行ってきました。
白血病で亡くなったアンディフグ選手の最後の試合の相手となったノブくん。そのノブくんも白血病となり無菌室で病魔との戦いになり、それを乗り越えて復帰をした矢先に再発したりと本当に苦難の現役生活だったと思います。

無菌室にもお見舞いに行ったりとしましたが、我々には分からない苦しさがあったと思います。

それでも俺はリングに戻るんだ、アンディフグが勝てなかった相手・白血病という病魔に打ち勝ち現役にも復帰をしました。

諦めない心。
生き様を学ばせて頂きました。谷川プロデューサーやピーターアーツ選手なども駆けつけていましたが友人としてリングに上げて頂けたのは感謝です!










(ちょっとミーハーになってしまいました)