一昨日はえびな市民まつりでした。

来場者も15万人を超えたという話も聞きましたが、天気も朝から晴天で最高の1日になりました!



各種ブースも楽しそう。

ただ主催者も工夫をしたりしていますが携帯が繋がりにくかったり課題も浮き彫りになったりしたので、その辺りも色々と研究していきたいと思います。

また昨夜のしゃべくり007に海老名出身の目代結菜選手が出演。


先日の空手大会で世界3位にもなってます。もっと市民の皆さんにもこういった頑張ってる子を知って頂くキッカケをちょっと検討してます。


明日はいよいよ改選後の初の臨時議会。

議長や議会運営委員会もまだ決まってないので、今日は臨時議会に向けた議員協議会が開かれました。

今まで先人たちが積み上げてきたものを守りながら新しい意見を組み合わせて更に進化させていく。

それを否定する意見も出たりしましたが、気を引き締めて取り組みたいと思います。

また気を引き締めてというか令和6年4月入所(一次募集)の受入れ状況が公表されました。

令和6年4月入所(一次募集)の参考資料(受入状況など)について

高まる需要と土地も含めた供給バランスと財源論。

また入りたい園を如何に増やすか。

難しい課題ではありますが、粘り強く議会等やそれ以外でも取り組んでいきます。

また報告したいと思います。