9月議会の常任委員会日程が始まっており、金曜日は総務常任委員会が開かれました。

市庁舎内での政党機関紙の販売の自粛を求める陳情があり、賛成多数で可決。

これは2018年の記事ですが、海老名でも行われていた事を市も認め、我が会派と公明党の賛成となりました。

共産地方議員の赤旗勧誘に待った タブー破り、神奈川で禁止の陳情採択相次ぐ

もちろん思想信条の自由もあります。

ただ、市役所という公的な機関で行われて良いものなのか?民間の会社ならどうなのか?なども議論をされました。

ルールを遵守するのは当然のことであります。


昨日・今日は少年野球の読売杯の2回戦でした。

また高校野球の秋の大会も地区予選を勝ち上がった高校でトーナメントが始まりました。海老名の子も多く出てますが、その中でも大谷中出身・海老名スラッガーズの櫻井集明くんが横浜高校で4番を打ってて凄い!!


さて今クールというか久しぶりにハマりまくってるドラマのVITANT!

今、緊急生放送を見てますが、もう残り二話なのか…😭