今日は少年野球の5年生以下の新人戦の決勝戦が行われ海老名フレンズの優勝。

また夕方からは海老名の少年野球のお祭りの1つの第4回パナソニックホームズ・オールスター戦。

会長挨拶では伸び伸びやって欲しいとお願いし、各チームの代表選手達もミスも目立ちながらもハッスルしてくれました。

スポンサーをやってくださっているパナソニックホームズの皆さんには感謝です。

新人戦の前は中学校の野球部の市大会があり観戦し、顧問の先生ともお話ししましたが部活動の地域移行の中で思うことは多々あります…
野球はやりたい先生は多いけど、他のスポーツは…という事も聞きますし、軟式野球に限れば平日は自分の中学で、土日は合同チームのクラブチームでみたいな形などがスムーズに行くのかなとも思いますが、硬式野球の子達をどうするかの部分もあります。
今日も硬式野球をやっている子達が後輩の応援に来ていましたが元気いっぱいの挨拶をされると嬉しいものですね。