今日、海老名高校主催の野球体験事業を行いました。

WBC熱がまだある中でのゴールデンウィークという事もあり第一部、第二部を合わせて約120人という多くの子どもが参加をしてくれました。


市の協力の下での広報やタウンニュースや読売新聞にも取り上げて頂けたりしました。

公園など様々な規制の中で気軽にボール遊びが出来ず、休日の親子の過ごし方などが変わる中で野球を体験する機会がなかなかありません。

参加された保護者にも意見を聞きましたが、チームの体験会はちょっとハードルが高いけど…という中で参加してみたという感想も多かったです。

参加した子達は皆んな楽しかった・これからも続けたいという感想を言ってくれてもいました。


事業のプログラムも野球部の子たちが考え、あえて親子でキャッチボールをしたり工夫をしてくれたり本当に参加された方々は楽しそうでした!

今後も現環境の中でも気軽にスポーツ体験が出来る環境を作っていきたいと思います!