6月議会でもメディアリテラシーについて取り上げ、各小中学校に読み比べが出来るように要望しましたが…

安倍元総理が殺された件でのマスコミが酷すぎます。そして一線を越えたのが朝日新聞。

あくまで読者の投稿だと言い張るんでしょうし、本当に読者なのかも分かりませんが、GOサインを出したのは朝日新聞。

平気で死者に鞭を打ち、残された遺族の気持ちも考えない。もうここまで来ると報道機関ではなく活動家の類い。安倍元総理は狂人に殺されたんですよ?

子ども達にはマスコミの情報を鵜呑みにするような事がないようにメディアリテラシーも身につけて欲しいものです。

また容疑者が可哀想な環境で育った、宗教叩きなどをして擁護みたいな世論作りにも違和感どころか吐き気もします。

警備体制やなぜ安倍元総理を狙ったのか、本当に政治的背景などが無かったのかを暴くべきであり何かを隠すような印象さえも持ちます。

海外からこれまで259の国や地域、機関から1700件以上の弔意や問合せだったり、様々な国で安倍元総理に対して弔意を示したりビルをライトアップしたりしている状況の中で、私自身は国葬にする事に賛成ですし、この機会を通じて、安倍元総理が望んだ世界平和を目指し、弔問外交などにも結びつける事も望みます。